キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

名張・東京・京都の催事

ちょっこし風邪でウダウダしておりますが、本日は12月の催事を3つご案内。

期日の近いものから、名張(三重)、東京、京都と参ります。

2012年12月閑日堂

★着物市ー美しく 楽しく はれやかにー
2012年12月1日(土)~5日(水)
11:00~17:00
恒例・年末感謝福引あり・はぎれ類20%オフ
ギャラリー関(閑日堂)

2012年12月暮らし屋催事DM1

2012年12月暮らし屋催事DM2

★暮らし家冬の感謝市
2012年12月1日(土)~9日(日)
11:00~19:00
期間中3日(月)4日(火)休業
暮らし家店内+浦島太郎(倉庫)にて開催

2012年12月関美穂子個展1

関美穂子作品展『型染ラクテンチ』
2012年12月11日(火)~12月24日(月)
10:00~22:00(最終日は18:00まで)
恵文社一乗寺店Gallery Enfer

ぐゎ~・・・重なってるし大阪行きとは微妙にズレてるし、来月も苦渋の選択となりそうです。
しかし、12月前半は既に予定でカレンダーが真っ黒・・・。大丈夫なのか??自分。

大ガラス


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

八王子で芸妓になりませんか?

たまには、ちょっと異色なご案内をしてみたいと思います。

つい先日、地元の郵便局に置いてあった気になるチラシ。

八王子で芸妓になりませんか?チラシ

『八王子で芸妓になりませんか?』

こちら、コスプレや体験物のお誘いではありません。
八王子にある置屋『ゑん家』さんからの本気の募集です。

いえいえ、私に芸妓になろうなんぞという大それた野心はありませぬ。笑

以前にブログでも少しだけお話したことがありますが、八王子にはかつて多摩地区最大の花町がありました。
時代の流れとともに衰退した八王子の花柳界を復活させようと、近年色々な取り組みがなされております。

街並の整備や、『「八王子に伝わる江戸の粋」~車人形と芸妓の綾なす恋~』などもその一環。

『ゑん家』さんだけではなく、『ゆき乃恵』さんや『恵美寿家』さんでも八王子芸妓の募集はされております。

つい最近、お江戸と大阪の両方から「芸者遊びがとても楽しかった・・・」というお話を伺ったところでしたので、八王子の芸妓さんたちにも頑張って頂きたいなぁ・・・と思った次第。笑

ちなみに、(公財)八王子市学園都市文化ふれあい財団による『西本智実プロジェクトin八王子』では、オペラ『蝶々夫人』に八王子の芸妓衆のみなさんが出演されるそうですよ。

西本智実プロデュース オペラ「蝶々夫人」
2012年11月24日(土)~2012年11月25日(日)
15:00開演(14:15開場)
オリンパスホール八王子:ホール

「うにさ頭巾」の途中ではございますが


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

池袋アンティークマーケットのご案内

さて、本日は催事のお知らせ。

2012年11月池袋アンティークマーケットDM

●『池袋アンティークマーケット』
2012年11月22日(木)~27日(火)
10:00~20:00(最終日18:00閉場)
東武百貨店池袋店8F催事場(1~3番地)
お問い合わせ:アンティークモール銀座事務局

<主な出店>
<西洋アンティーク&雑貨> アミーカ/アンティークス マイフェロウ/WINDY WILLOW/MJQ/ギャラリーアルバ/ぎゃらりい西屋/グローリー/ゲートワン/SABRINA/カナダアンティーク雑貨 Supreme~シュープリーム/ジョリエブロカント/CHERRY BEAR/BAGATTO/past time/ハイカラ堂/フランス雑貨 Les orchidees オルキデ/PROTON アンティークス/BLEU CURACAO FRANCE(ブルーキュラソーフランス)/ベルネージュ/北欧スタイル雑貨 ピーティオ/My Favorite/ムーンフェイズ/ムーンライト アンティークス/ローズコテージ/アンティークモール銀座 
<きもの・古布古裂>
アンティークギャラリー もち乃木/きもの今昔処 和楽市/きものCITY/きもの らぐたいむ/洒落きもの 助六/檳榔樹/美々/LUNCO
(出店情報はアンティークモール銀座HPより引用)

同時開催で2日間だけ『屋上青空骨董市』も開催されるそうですよ♪
●『屋上青空骨董市』
11月24日(土)10:00~16:00
11月25日(日)10:00~15:00
会場◇東武百貨店池袋店 8F屋上『スカイデッキ広場』

別途、出店されるLUNCOさんから頂いたご案内も載せておきますね。

2012年11月池袋アンティークマーケットLUNCOちらし1

2012年11月池袋アンティークマーケットLUNCOちらし2

年末に向けて催事やイベントも多く、皆様もお忙しいことと思いますが、体調を整えて思うさま楽しみましょう。

ちなみに、この記事が上がっている頃、多分、私はひとりで大阪の空の下。

どんぶらこ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』に向けて

はきもの祭のお話を終えるのに、随分と時間が掛かってしまいました。
気が付けば、師走も目前。
ハイ、私たち、かなり焦っております。
年内に終わらせなければならないことが、山積みでございます。
この状況はいつまで続くのか??全く先は見えませんが、とりあえず、にじりながらでも前に進む方向で・・・。苦笑

さて、本日は、12月の大阪こころやさんでの催事のDMが上がって参りましたのでご紹介♪

小倉充子in大阪ココロヤでお江戸DM1

先にもお伝えしました通り、『召しませキモノ』出版記念イベントの第2弾は

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~

2012年12月8日(土)~15(土)(13日木曜日はお休みします)
10:00より19:00(初日8日土曜日は18:00まで)こころや店内にて

小倉充子in大阪ココロヤでお江戸DM2

詳しくはこころやさんのブログをご覧下さいまし。

10月のはきもの祭は、LUNCOさんのご好意で場所を提供して頂いたことから企画がスタート致しました。

第2弾のイベントもまた、こころやさんが強く関西でのイベントを勧めて下さったことから実現可能となりました。
私たち、本当に恵まれていると思います。
せっかく頂いた機会ですから、今回も一生懸命遊ばせて頂きますとも!!
小倉充子さんとご一緒に♪

今回の『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』では、人気の手ぬぐいや、関西初売りとなる新作鼻緒の登場はもちろんですが、ちょっと面白いことを考えております。
小倉充子さんが例年新作のキモノを発表されるのは、浴衣シーズンに合わせた夏のこと。
冬に向かう今、新作キモノの発表はありません。

いえいえ、ここで残念に思わないで下さいまし!!

小倉さんが関西で作品を発表されるのは初めてのことです。

今回のイベントは、「写真では見たことあるのだけど・・・」「一度本物を見てみたいなぁ・・・」そんな方たちに気楽に楽しんで頂けるイベントです。

実は、1点ものの多い小倉さんの絵羽柄のキモノは、小倉さんの手元に残っているものはほぼありません。
過去の作品を見たくても、見ることが出来ないことは『召しませキモノ』の取材の際にとても残念なことのひとつでした。

そこで、今回のイベントでは、過去の作品をユーザーさんからお借りして展示をさせて頂くことになりました。

これは、いろいろな方のご協力によって実現することで、小倉さんご自身でさえも中々目にすることの出来ない光景となることと思います。

もちろん、注染の反物などはお持ち帰り可能ですし、過去の作品を見ながらオリジナルのオーダーをするなんて贅沢なことをされる方がいらしても、私たちは驚きませんけれどね。笑

12月のこころやさんでのイベントは、関西での小倉作品への入り口です♪

2日目の12月9日(日)には、ちぐささんも駆けつけて下さいますので、その場で挿げをご希望の方は狙い目ですよ。

小倉充子さんと、私達の在店予定については、もう少し直前になってからお知らせしたいと思います。
ええ、バタバタしておりまして、スケジュールがまだ出ませんの・・・。苦笑

しかし、着実に準備中♪お楽しみに!!

順応


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

はきもの祭のご報告7

前回、パソコンのクラッシュについて少し記しましたが・・・、あの翌日、待ち構えていたかのように、もう1台のパソコンがクラッシュしてしまいました。
データのバックアップこそ出来ていたものの、いやはや、本気で泣きましたね・・。
OSを初期化して、なんとか動くようにはなりましたが、10年選手のパソコンはそろそろ引退させねばなりませんかねぇ・・・外も寒いが、懐も寒い!!

さて、はきもの祭最終日のおキモノ・・・と言いたいところなのですが、はい、4日目にして、ついに撮り忘れました。汗
写真自体は別日のものですが、同じコーディネイトなので記録としてあげておきます。

2012年10月LUNCOはきもの祭38

お気に入りのお召に、水辺の景色が織り出された帯。

2012年10月LUNCOはきもの祭42

2012年10月LUNCOはきもの祭45

ま、柄行から言えば春先に似合う帯なのだとは思いますが、ついつい納まりの良い同じ帯を合わせてしまうので、ちょっと脱却したかったというのが本音です。苦笑

2012年10月LUNCOはきもの祭39

ですから、柄のトンボは、この日はきっと赤トンボだったと思います!!多分ね・・・。

2012年10月LUNCOはきもの祭44

さて、ブログにも何度か登場しているこのお召。

2012年10月LUNCOはきもの祭40

一目でお気づきの方もいらっしゃっいますよね。

召しませキモノ』出版記念イベントでは、絶対外せないおキモノでありました。

え?何を言っているか解らないと・・・。

表紙です、表紙、表紙!!

召しませキモノ見本誌1

うふふ・・・。

そうなんです、このキモノが表紙のデザインの基でありました。

装丁を担当して下さったのは、井上則人デザイン事務所の村松のぞみさん。

ご自身もおキモノに興味があるとのことで、仕事をご依頼した際に挙手して引き受けて下さいました。

打ち合わせに伺ったのは、今年のゴールデンウィーク明けくらいだったと思います。

カラー原稿の見本と、ネームを携えて、担当編集さんとご一緒に、たくさんのイメージと希望を伝えたところ、その日、私が着ていたキモノを見て「いいんじゃない?」と。笑

・・・となれば、まぁ、やりますよね。やります。

デザインの基にするために、スキャナーに着たまま袖を突っ込みましたとも!!

ひよさ「あ゛ぅ・・・、お願い、うにさ・・・何か他に気が向くような話・・・して・・・。」

大型スキャナーでの高解像度スキャニングは、思っていた以上に時間が長く、不安定な姿勢で動かずにいるのは至難の業。
足はプルプル、腰はガクガク。

ひよさ「ダメだ・・・、なんだか・・・段々可笑しくなって来た。笑いそう・・・。」

うにさ「頑張れ!耐え抜けーー!!」

inスキャナー

このエピソードもまた、『召しませキモノ』制作中の、1つのクライマックスであったように思います。笑

ちなみに、出来上がった装丁は『良いコミック』の9月の『最近の気になる装丁』の1つに選ばれました。パチパチパチパチ

素敵な装丁をして頂いたと思っていはいたのですが、私達はもちろん、担当編集さんにも驚きのニュースでありました。

村松のぞみさん!井上則人さん!!本の顔を作って下さって、ありがとうございます!!とてもとても気に入っています。

そして、スキャナーに入るのは、結構面白かったです。笑

えび?


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

はきもの祭のご報告6

何とか一日掛かりで、パソコン環境をセットアップ。
新しいパソコンはスイスイ動いて快適ですが、机と新しいパソコンの相性が悪く、途中ノコギリまで出動させる大仕事でありました。

しかし、今回のパソコンのクラッシュで番狂わせがありましたので、そう遠くないうちにもう一台壊れるのではないかと・・・お願いだから、仕事のピークの時は避けてね・・・。

さて、はきもの祭3日目のおキモノは、再び小倉充子さんの手ぬぐい『引っぱり蛸』からカクマさんに作って頂いた帯の登場です。(詳しくは『召しませキモノ』をお読み下さい。)

2012年10月LUNCOはきもの祭35

写真を撮るのをついつい忘れてしまい、帰りがけに灯を探して彷徨いながら撮りました。苦笑

2012年10月LUNCOはきもの祭34

おキモノは大島の『秋名バラ柄』のおキモノ。

2012年10月LUNCOはきもの祭36

もちろん古着です。
実は、手に入れたお店でこの柄を『龍郷』と教えてもらっていたもので、最近までそう信じていたのですが、どうも腑に落ちないことがあって調べてみたところ、銀座もとじさんのHPに詳しく紹介されておりました。

なるほど・・・バラは薔薇でなく、ザルなんですね。笑
ますます好きになりました。

2012年10月LUNCOはきもの祭33

ザルに載せた蛸では、台所の風景みたいですが、また、それも良し。

2012年10月LUNCOはきもの祭37

簪は、漆に蒔絵の鳥です。

起きた


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

はきもの祭のご報告5

日に日に気温が下がって、寒くなって参りましたね。
少し前から、1台のパソコンが不穏な動きを繰り返し、先日ついにクラッシュ致しました。
仕事のこともありますので急ぎ買い替えはしたのですが、昨日はどうにもセットアップする気になれず、届いたものをそのまま放置。
一応、小人さんを一晩期待してみたのですが・・・、今日は重い腰を上げることと致します。(くじけそうなので、とりあえず、自分に宣言!!)

さて、はきもの祭2日目のおキモノは、会場であったLUNCOさん因みでありました。

2012年10月LUNCOはきもの祭29

召しませキモノ』の取材中に、一目惚れして連れて帰ってしまった、黄色の横段のおキモノ

取材でお店を訪ねるのは楽しくもありましたが、毎回毎回物欲との闘いでありましたよ。

2012年10月LUNCOはきもの祭30

帯は、ついつい使ってしまうペンテルの万能帯
こういう何にでも合って、季節を選ばないモダンな黒地の帯が、もう1本欲しいと常々思っているのですが、探している時は見つからないんですよね・・・。手に入れたのは随分前ですが、町田天満宮のがらくた骨董市です。

2012年10月LUNCOはきもの祭31

簪もLUNCOさんで取材中に求めたものでしたが、着用の写真が撮れておりませんでしたので、購入時に悩みながら撮った写真を上げておきます。笑

2012年10月LUNCOはきもの祭32

鼈甲にまあるい螺鈿が可愛いでしょう♪

すやすや


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

はきもの祭のご報告4

続いて、はきもの祭の際のコーディネイトをアップしておきたいと思います。

初日はこちら。

2012年10月LUNCOはきもの祭23

召しませキモノ』の出版記念イベントですから、やはりここは本に登場する帯で!

2012年10月LUNCOはきもの祭27

小倉充子さんの手ぬぐい『引っぱり蛸』からカクマさんに作って頂いた帯でございます。

2012年10月LUNCOはきもの祭24

本ではお太鼓に結んでおりますが、この日は角出しに。

2012年10月LUNCOはきもの祭28

おキモノは、中之島きものいち天府の国さんで求めたおキモノです。(あ・・・、前の画像でも同じ帯締してますわ・・・。)

2012年10月LUNCOはきもの祭25

大好きなクマノミ帯締で、気分はちょっぴり海の中。

2012年10月LUNCOはきもの祭26

となると、キモノの柄も波に揺れる昆布みたいに見えてきませんか?笑

2012年10月LUNCOはきもの祭22

水晶の簪も、『召しませキモノ』の29ページにこっそり載っています。

たくましく育って欲しい


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

はきもの祭のご報告3

さてさて、話を先送りにしておりましたら随分時間が経ってしまいましたが、はきもの祭のお話をもう少し・・・。

思いがけずもおやつ長者になってしまった私達ですが、こんな思いがけないこともありました。

ジャジャン!!

2012年10月LUNCOはきもの祭13

なんと、以前に私がデザインした伊勢木綿♪しかも、色違いではありませんか!!

お一人は、ブログでも紹介させて頂いたゲン♪さんなのですが、なんともうひと方はお連れではなく、偶然同じ日の同じ時間帯にいらして下さったのです。

私、お手洗いを使いに1階のLUNCOさんのお店の方に下りて、チラリとお姿を拝見した時から、声が掛けたくて掛けたくてウズウズしておりましたが、それはそれで何だか恥かしいしなぁ・・・と。
もしかしたら、ひらひらと回りをウロつく不審者っぽかったかもしれません。苦笑

ゲン♪さんとのご対面も初めてでしたし、ツーショット写真を撮らせて頂いて、嬉しかったなぁ・・・♪

12月のこころやさんでの催事『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』では、何日大阪に滞在出来るのか、まだ未定なのですが、直前になりましたら、私達と小倉充子さんの在店予定をブログでお知らせ致しますので、お気軽に遊びに来て下さいまし。

ちなみに、初日のチンチン電車での忘年会は、めでたく定員となりましたので締め切らせて頂きました。(ご参加の皆様!!楽しみにしております。)

LUNCO
さんでのはきもの祭は、私も物欲と闘う4日間でありましたが、大阪でもまた苦しむのだわ・・・きっと。

でも、結局我慢しきれなくて、様子の良い小さなお人形とハギレを手に入れてしまったのですけれどね・・・。

2012年10月LUNCOはきもの祭14

好き

2012年10月LUNCOはきもの祭16

傷みもある小さな布ですが

2012年10月LUNCOはきもの祭17

2012年10月LUNCOはきもの祭18

なんだ、この可愛いさは・・・。

2012年10月LUNCOはきもの祭19

2012年10月LUNCOはきもの祭20

こちらは、ギリギリ鼻緒が作れるくらいのサイズの布。

2012年10月LUNCOはきもの祭15

でも、使い道は考え中です♪

余談ですが、小倉充子さんがお持ちになっていた、コレ↓がとても良いものでしたので、ご紹介しておきます。

2012年10月LUNCOはきもの祭21

Viqsy(ビクシー)ライト付き 30x 顕微鏡

布好きの方でルーペを持って歩かれている方をしばしばお見かけしますが、こちらはルーペと言うよりは簡易顕微鏡。
なんと言っても、自動でライトがつくところがスバラシイ♪
他にもライト付きの簡易顕微鏡はありますが、布目を見るならあまり倍率が高過ぎるものは不向きな気がしますし、使い勝手が良いと思います。

これは私も手に入れよう♪
見るのは布ではないかもしれませんけどね・・・。苦笑

ハム!


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

2012Autumn中之島きものいちTOKYOを訪ねて2

話が行ったり来たりウロウロしておりますが、本日は『2012Autumn中之島きものいちTOKYO』に出掛けた日のおキモノのお話。
糸巻き柄の小紋に、カモメと帆船の帯でございます。

2012年10月中之島きものいちTOKYO24

ここのところ、沢山キモノを広げている時間がないもので、ちょっとづつ部品を替えるような着方をしております。汗

2012年10月中之島きものいちTOKYO26

さて、こちらの帯は、古い男物の長襦袢を野田さんに仕立て直して頂いたものですが、普通に結ぶと背中でカモメが逆さまになる帯です。

いえいえ、わざわざ引き抜き帯を作ったつもりではないのですよ。

ただ、布のパターンの問題で、タレ先の船の上下を正しくすると、どうしてもカモメが逆さにしか出せない状況でした。
弱ってもいない布をバラバラと切って継ぐのも躊躇われましたので、逆さでもいいや・・・と納得をしてお願いしたのですが・・・、いざ締めるとなると、やっぱりカモメを上に向かせたい気がする・・・。苦笑

諦めが悪いでしょう。ええ、このくらいのことじゃ諦めません。

2012年10月中之島きものいちTOKYO27

それこそ引き抜き結びにすればいいじゃない♪と結んだのがこの状態。

2012年10月中之島きものいちTOKYO28

案外簡単に解決です♪
名古屋にせずに、開いた状態で長目に作って頂いたのが功を奏した模様。
(要は昼夜帯と同じ成形ですが、船もカモメもどちらも中心に持って来られるように、通常の帯より若干長くリクエストしたので調整が効いた感じです。)

2012年10月中之島きものいちTOKYO25

野田さん!いつもやっかいな注文ばかりで、ごめんなさい!!感謝しています♪

月夜の鉢かづき


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

2012年11月『洋花ロンドと気まぐれ布Sale』のご案内

本日は急ぎ、LUNCOさんの催事のお知らせ。
本日11/2からです!!

『洋花ロンドと気まぐれ布Sale』

2012年11月LUNCO洋花ロンドと気まぐれ布SaleDM1

2012年11月3日(土祝)~7日(水)
12:00~19:00
目白LUNCOにて

2012年11月LUNCO洋花ロンドと気まぐれ布SaleDM2

洋花な着物 帯 刺繍半衿 帯留 髪飾り 小物 シックな着物 帯
セールもあり

布全般70%Off~30%Off(一部除外品有)

2F 振袖 子供着物

洋花のお着物って、季節をあまり意識せずに着られるものがあっていいんですよね~。

行きたいぞ・・・、行けるのか??行きますとも!!
懐は寒風吹きすさんでおりますが、ちょっと探しているものがあったりして・・・。
最終日頃かな??

栗の林


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』とチンチン電車で忘年会のお知らせ

さて、『召しませキモノ』でのインタビューから、はきもの祭から、ほぼ日さんでのプレゼントまで・・・、ここのところ小倉充子さんにはたくさん遊んで頂いている私達ですが、先にお知らせしました通り、12月に大阪のこころやさんで「召しませキモノ」出版記念イベント関西編として、『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』という催事を開催致します。

催事の告知としては早すぎるのですが、実は、開催にあたり、昭和初期の現役最古のチンチン電車「モ161号」を貸しきっての忘年会を開くこととなりました。

つきましては、参加希望のエントリーを11月3日午前零時より、こころやさんのメールで受付致します。

でも、定員30名なので(電車の乗車制限がありますから・・・)、このお知らせはこっそりですよ、こっそり。笑
たとえ非情と思われても、定員になり次第締切られますので、エントリーはお早目に!!

詳しくはこころやさんのブログをご覧下さいまし。
おしゃれなクリスマス会とかじゃなくて済みません。でも、まぁ、スタジオクゥらしいかと・・・。苦笑

催事については、これから当日に向けて、ちょっとづつ詳細を盛り込んで行く所存です。

あ・・・、小倉充子さんの鼻緒、大阪初売りになる新作出ますよ♪(軽~く、充子さんにプレッシャー。笑)

キノコの森


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: