FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

グッズの通販が可能になりました

気がづけば今年も半分が過ぎようとしています。
まるっきり時間泥棒にでもあったような気持ちですが、今日はご報告をひとつ。

かねてからご要望のあった、スタジオクゥグッズの一部が通販可能となりました。

リソグラフ印刷でお世話になっている中野活版印刷店さんのSTORESにて、以下の商品をお求め頂けます。

旅のおまじないふきん『立日吉日』

スタジオクゥの『旅のおまじないふきん』立日吉日3

旅のおまじないふきん『回文でぶじかえる』

スタジオクゥの『旅のおまじないふきん』回文でぶじかえる3

旅のおまじないふきん『寝坊助封じ』

スタジオクゥの『旅のおまじないふきん』寝坊助封じ3

スタジオクゥの一筆箋『温泉浴衣をめぐる旅』

一筆箋 温泉浴衣をめぐる旅2

スタジオクゥの一筆箋『走るオンちゃんセンちゃん』(柿色)(マスカット色)

一筆箋 走るオンちゃんセンちゃん 柿色2

スタジオクゥの一筆箋『オンちゃんセンちゃん入浴中』(ぶどう色)(ラムネ瓶色)

一筆箋 オンちゃんセンちゃん入浴中 ラムネ瓶色2

スタジオクゥのふたりエッセイ『旅のおはなし』

旅のおはなし2

『妄想温泉浴衣 ラッピングペーパーブック』

妄想温泉浴衣3

CATEGORYの中のスタジオクゥのページを開いて頂ければ、一通り商品が出て来ます。

旅のおはなし』と『妄想温泉浴衣』は、昨年のコミティア参加に合わせて自主制作した実験的リソグラフ冊子です。

本当は『妄想温泉浴衣』と同時に作成したA3サイズのラッピングペーパーも通販出来るようにしたかったのですが、本体より送料の方が高くなってしまうので、そちらはまだ思案中。(何か良いアイディアはないものか……うーむ??)

自分たちのグッズを眺めているうちに、ムズムズと新作が作りたくなってしまい、先日来からゴニョゴニョとやっておりますが、そのご報告はまた改めて!!

それにしても、毎回は無理だとしても、年に2回くらいのペースで参加したいと思っていたコミティア……、総来場者約2~3万人と言われるイベントですから、5月のコミティアは当然のように中止となり、9月の開催も心配しております。

渾身の力をこめてかしめる


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

欲しかった!

旅のおはなし、見てみたかったし欲しかったんです。嬉しい♪

ぽぽんた様

喜んで頂けて私たちも嬉しいです♪
直接販売する機会をもう少し増やしたいなぁ……と思っていたのですが、このコロナ禍では難しく、中野活版印刷店さんからの嬉しいお誘いで実現することが出来ました。既刊本に比べると極々薄い冊子ですが、製本まで自分たちでやっているので、どうぞ楽しんで下さいませ♪

楽しい時間♪

(購入後日譚)実際手元に来てみて、本当に手作り感満載かつ楽しんで作られた感じがひしひしと。
旅のおはなしは5コマまんが?5コマ?と思いながら読みましたが、うん、4コマとは違う余韻がありました。
妄想温泉浴衣は、あーなんか判るっ!って。文章読んでいても、こんな温泉宿もありそうだし、こんな浴衣もありそうと、しみじみ模様を見つめちゃいます。妄想なんですよね?実在しそうです。
旅行にいけない昨今、眺めて楽しめる冊子でした♪

ぽぽんたさま

中野活版印刷店さんの方にもレビューを入れて下さってありがとうございます。
中野さんの方からお知らせ頂きました♪
本当にこんな社会情勢になるなんて……妄想温泉浴衣を描いた時には、思ってもみませんでした。
何の躊躇いもなく自由に旅に出られる日が戻って来ることを願って、しばらくは妄想し続ける所存です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1851-8f99e767

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: