キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

お茶会の打ち上げ1

さて、昨年11月のお茶会が終わって数日後のこと。
お茶会の終了を祝って、お手伝いに来て下さった方達と社中とで、打ち上げのお食事会がありました。

場所はお台場のホテルグランパシフィックLE DAIBA
12月の晴れた土曜日。
海の見えるホテルは、花嫁さんのラッシュでありました。笑
賑やかな祝賀ムードに包まれたロビーを抜けて、私達が向ったのはプライベートダイニング『エピス』

2011年12月お茶会打ち上げ1

こんな静かな秘密のレストランがあるんだ・・・。

2011年12月お茶会打ち上げ2

2011年12月お茶会打ち上げ3

冷えたシャンパンとワイン。

2011年12月お茶会打ち上げ4

ずっしりと重たい銀の食器。

2011年12月お茶会打ち上げ5

フレンチなんていつぶりかしら??(少なくともブログへの記述は一度もありませんね・・・。苦笑)

2011年12月お茶会打ち上げ6

前菜から始まり

2011年12月お茶会打ち上げ7

ミルフィーユ仕立のサーモンマリネ

2011年12月お茶会打ち上げ8

まろやかな海の幸のフラン(洋風茶碗蒸しみたいなものです。身も蓋もない説明で済みません・・・。汗)

2011年12月お茶会打ち上げ9

パンも美味しい♪

2011年12月お茶会打ち上げ10

アイナメとイサキのグリエ シャンパンソース(シャンパンソースはバターたっぷりで意外と濃厚!!)

2011年12月お茶会打ち上げ11

エシャロット香る特選牛肉の網焼き

2011年12月お茶会打ち上げ12

デザートはチョコレートとピスタチオのムースにアイスクリームとベリーのソース添えでありました。

美味しいものを食べるのだ!!と気楽に出掛けた私。
当然のごとくお茶会の反省会でもあったわけで、途中、大先生(先生の先生)からお声が掛かった際には緊張して、食事どころではない気持ちにもなりましたが、和やかでとても良いお食事会でありました。

社中のお姉さんが「ここは、結納にはもってこいのレストランだわ・・・」と言われていたのが面白かったです。笑

大雪の日7


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

仕事の嵐の中、一筋の光明(ヤマ越え)が!っていう
なりゆきと思ってましたら、着地点はほっこりなココか~ (^▽^)b

うにささんのマンガ見てたら
昨年亡くなられた和田慎二先生を思い出しましたよ。

なるほどーうにささんの連続マンガは、仕事の進行具合(気持ち的な)だったのですか。

これから、馬力かけるときですね、無理せずがんばってください

やっぴーさま

あっ、和田慎二先生、恐れ多いですっ。
まだ亡くなられたことが信じられないですよ。残念です。
最近ちょうど「わたしの少女マンガ史」を読みまして、和田慎二さんの「クマさんの四季」にも触れてあって、思い出していたところでした。
(それでクマを出しちゃったのでしょうか。恐れ多いなっ。笑)
仕事の嵐はまだまだ吹き荒れておりますよ!
でも春はもうすぐそこ・・・・・って、仕事の進行上、まだ春が来てもらっちゃ困るのですが~~。
がんばります!がんばりますとも!

あっくまさま


あっくまさま
いやいやいや、そういう訳では!
大雪のニュースを聞いて思いつきで・・・・・・(笑)
そしたら、どんどん大雪の被害が甚大になってきて、このネタを続けていいものか迷ったりしつつ、後には退けなくなり。
なるべく牧歌的に終わろうと思ったのですが、いかがでしたでしょーか。
いまさらながらに漫画ってむつかしいものですね。ふぅぅっ。
ここのところずーっと思っているのですが、だいぶ開き直ってきた今日このごろです。
がんばります。がんばりますとも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1402-e47f6916

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: